FC2ブログ



しろくまベルスターズ♪ 体験版

しろくまベルスターズ♪ Xmas Boxタイトル:しろくまベルスターズ♪
ブランド:PULLTOP

サンタクロースとトナカイが職業として確立されているちょっと変わった設定です
サンタといえばクリスマス。話はイブの夜から始まり…翌年になりました(えー

トナカイ主人公が専用マシン「セルヴィ」でソリを引きながら空を駆け、サンタヒロインがツリーの力「ルミナ」の光球を靴下に次々と発射していくというスピーディーなプレゼント配り
空に残るのは流れ星のような軌跡だけ。サンタの存在を人々は知らない
そんな主人公たちがやってきたのは、不思議な言い伝えがあるツリーが眠る町、しろくま町だった

季節は秋。サンタはオフシーズン何をしているの?
実はショップを経営し生計を立てながら町で暮らしています。そして訓練やコース取りをしてイブに備えます

そんな日常がメインです
ショップ兼自宅の「ツリーハウス」にヒロイン3人と主人公が暮らすことに
サンタ&トナカイのペアは、「主人公&ななみ」 「ジェラルド&りりか」 「硯&サンタ先生」

体験版ではかなりスローペースで進んでますね
主人公含めマイペースで前向きキャラが多く楽しい雰囲気。個人的にはちょくちょくコメディで足踏みするのがもどかしかったりも
その一方でキャラの性格や心の内についても描かれており、そこはよかったです
ここはペアならではといったところも。トナカイはサンタより年上の立場ですね

シナリオは今のところ、最終的に誰とペアを組むかみたいな流れになってます。正直本編が1日目で終了したので詳しくはわかりませんでした
まあ上記のような日常を繰り返し、町の人々と触れ合いながら、最後はヒロインのちょっぴり成長した姿、そしてハートフルな話に期待です
主人公も目標や何か乗り越えるべきものがあるみたい

お気に入りキャラはサンタ先生。攻略は無理でしょう…
ヒロインでは、ななみとりりかがキンキンでどうにも。別に嫌いとかじゃなくいい娘なのよ!
ななみの私服立ち絵の腰つきが妙にエロくて困ってます

硯は他キャラと違って口数が少なく消極的なので、どうしても影が薄くなってしまいますね
応援したくなるといえばこの娘が一番
きららはあまり出番はなかったのですが、溢れる優しさで密かに存在感あり。気になる

全体的には楽しく温ったかのんびり雰囲気なので、冬にはぴったりという感じですね
BGMやSE、演出などが綺麗でよい
期間は3ヶ月弱ぐらい?あまり長いとダレそうなので適度に頼む
エチは薄そうですが、ライター陣を見ればエロい娘が一人くらいいても…ほなにー再び?

それとXmas Box(初回限定版)は豪華3大特典
クリスマスカードにサントラ、そして「ゆのはな」「かにしの」「しろくま」が共演するひきょ…夢のディスクが付いてきますよ!(登場キャラは公式サイトを参照
プロフィール

f-ost

Author:f-ost
このサイトはリンクフリーです
メールフォームはこちら

バナー
バナー
炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園


