FC2ブログ

スポンサーサイト


airy[F]airy(エアリィフェアリィ)~Easter of Sant’Ariccia~ 体験版

airy[F]airy 初回限定版タイトル:airy[F]airy(エアリィフェアリィ)~Easter of Sant’Ariccia~
ブランド:RococoWorks

妖精さんがいる片田舎が舞台のファンタジックラブストーリー。妖精さんが和むわ

主人公が住む村の森には、大きな神木「サンタリキア」があった。その枝には、年に一度だけ聖霊の光が宿り、『聖霊の下で愛を誓い合った男女は、末永く幸せに暮らせる』という

主人公は、行方不明の養父に代わって「墓守」の仕事を引き継いだ
その仕事とは毎週火曜の深夜に繰り広げられる『Eremita(エレミータ)』と呼ばれる戦い
もしこれに負ければ、この世界から『火曜が奪い去られてしまう』のであった

まずはおよそ戦いとは無縁そうな世界観にある「Eremita(エレミータ)」についてですが、体験版ではよくわかりません。火曜日の昼で終わってしまいます。駆け引き重視のカードゲームのようなもの?せめてここまでは体験させて欲しかった!

他には、作品のゆったり且つ神秘的な雰囲気に、キャラは一通り登場、そして主人公の内面が分かる内容でした
幼い頃の悲しい境遇、そして現在の墓守という仕事から変にあれこれと考えたり

あと会話で気になったのですが、伏線なのかそうでないのかよくわかならい内容が度々ありました。何かありそうで結局何もなかったり、フォロー無しにそのまま進んだりと、これは巧妙なのかどうなのか…ただ日常シーンはあまり面白みがないなと思いました
妙に引っかかりを感じてすっきりしません

エチは本編終了後にタイトルから。ヘレンの破瓜。尺はかなり短いです
別に期待するような作品でもないので気にはなりませんでした

お気に入りキャラは妖精さんのハラペーニョ&タベルノとロバ&猿のハム&チェリー
ぬいぐるみにして販売してくれないだろうか!?可愛すぎる
オットリーノ先生もいいですね。モニカも気になってきた

体験版としてはちと惹きが弱いと感じましたが、雰囲気はいいし、まだ話が始まってすらいないような状態なので、今後のシナリオに期待かな
個人的にはあまり本筋に肉付けせずにすっきりまとめて欲しいところ
プロフィール

f-ost

Author:f-ost
このサイトはリンクフリーです
メールフォームはこちら

バナー
バナー
炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園


