FC2ブログ



コミュ - 黒い竜と優しい王国 - WEB体験版

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -タイトル:コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
ブランド:暁WORKS

体験版は結構長いとあったのですが、思った以上に長かった…
それでも、ライターの文章が以前より読みやすくなっていたので拒絶せずにすみました
「シナリオセレクト」を見ると、共通パートが殆ど終わってしまった?という太っ腹な体験版

主人公は、都市伝説である「少女A」に導かれて見知らぬ4人と出会う
5人はそこで巨大な怪物「アバター」を召喚する力に目覚めるが、アバターは5人一組の接続者による集団「コミュ」によって操作し、破壊されればコミュも死ぬことになる
正に運命共同体となった主人公たちは、コミュ同士の戦いに巻き込まれていくのだった
現代を舞台にした伝奇バトル&青春群像劇。新美少女伝奇エンタメADV

体験版では仲間たちとの出会いから、ひとつのコミュとの戦いに決着がつくまで
ようやくスタートラインに立ち、これから本格的な戦いが始まるといった感じですね
ムービーでは戦争が始まるとありました

全体的には終始マジもんバトル全開!というわけではなく、コメディやメタネタでちゃかしちゃったりと適度に空気を抜きながら進行
序盤はまるでコメディ&シリアスな探偵モノみたいな雰囲気でしたね(えー

舞台は都心部で物騒な一面も持ち合わせているところ
主人公は学園に通っているちょっと擦れた青年なのですが、やたらと都心に馴染んでいて顔も広く、わけありの情報収集、対応なんて慣れたもの
余計なことには首を突っ込みたくないくせに、女には甘く放っておけない自称フェミニストで厄介事を拾ってくる。体術も齧っていて無敵のパートナーもいる

そんなところにアンバランスを感じながらも、将来絶対いい探偵になれるよ!
と見当違いなことを思いながらプレイしてました(w
まあ女に甘いというのはわけありなのですが、ちょっと好みが分かれそう?

伝奇バトルのほうは、生死が掛かった戦いという意味では熱さが足りない感じがしました
実際戦ってるのはアバターというのもありますし、5人で操作、接続者を狙ったり対人戦もあり?と大変だとは思います
せめてもう少しCGが欲しいですね

まあ本番はこれから。まだ目的や敵もはっきりとしていません
小物っぽいのはいるのですが。みなさん割とフレンドリー
それと作品のテーマが『人と人の繋がり、大切さ』とのことで、個人的にはこっちに期待

攻略ヒロインは5人。お春さんルートはなし
1つは他ルートと比べボリューム半分のおまけルート
サブヒロインにもエッチありとのこと

お気に入りキャラは今のところ特になし。カゴメの毒舌トークは楽しかったです
まだ登場していないキャラ、ちょい出のキャラもいるので今後に期待
真雪についてはあまり語られていなかったので気になります
伊沢も今後どうなっていくか気になる。早くも周りのメンバーに毒されちゃってますが(w
なんか素敵な妹とかいるし!(立ち絵なし
プロフィール

f-ost

Author:f-ost
このサイトはリンクフリーです
メールフォームはこちら

バナー
バナー
炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園


