FC2ブログ



Nega0(ネガゼロ) WEB体験版

Nega0(ネガゼロ) 初回限定版タイトル:Nega0(ネガゼロ)
ブランド:ETERNAL

せっかく延期したので今更ながら体験版をやってみました

主人公の幼馴染である「れーこ」はネガティブ思考全開少女
そんな彼女が未来からやってきた「ファソ」によってデバッカーに変身、魔法少女によってご都合主義に変えられた現実世界をデバッグするコミカルバトルADV
ちなみに主人公はれーこと真逆な性格。頼りないれーこをサポート

本作は学園ADVの他に2つのゲーム要素があります(公式サイトに解説あり)
1つはデバッグモード
都合よく変えられた会話部分につっこみを入れ現実通りに修正する
例えで言うと、逆転裁判のちょっと待った的なシステム(わかり辛くてスマン
ワザと間違った修正を入れて面白展開にすることも可能ですが、最終的には正解を選ばなければならない。全て見るとなると苦労しそう

2つめは戦闘モード
コマンド選択式でアクティブゲージが溜まったら攻撃。その他諸々は公式サイトで…
レベルなどは無いのでそんなに難しくはないですが、めんどい人にはめんどい
体験版では難易度が低かったので適当にやっても勝てました

それとシステム関連ですが、画面演出の切り替えが遅い
ショボPCが原因かもしれません。自分はエフェクト切ってプレイしました

本作の流れ(公式サイトに解説あり)
学園ADV→修正キャラ発見デバッグモード→魔法少女出現、実力行使の戦闘モード
で1話終了。体験版では1話を丸々体験できます

そこそこ長い体験版と感じたのですが、振り返ってみれば大部分が長々とした設定の説明とゲーム要素のチュートリアルだった気がします
説明については、作風が作風ですし大まかに分かれば。後で親切にまとめてくれますし
日常会話のテンポは悪くないので2話からはもう少しサクサク進むのでは?

それと、基本コミカルに話は進みますがその反面、キャラの内面についても描かれていて、ここら辺の青臭さはライターの「七鳥未奏」らしい内容だと思いました

エチは
ちさのアイスクリームF(外)
(デバッグモードのblock3でつっこむ。その後正しい修正をしていくと最後に)

ファソの朝手コキ(外)→F(中)

どちらも尺は普通くらいでちゅぱ音はイマイチ。ファソはいけなくもないかな
咥え差分がちゃんとあったのはよかったです
まあエロに期待する作品でもないので

お気に入りキャラはファソ。マイペースで毒も吐きますが可愛いです
あとはちさ。ある意味体験版で出番が終わってしまった…

個人的にゲーム性は求めてないのでアレですが、ライターは好みなのでそちらのほうに期待したいですね。最終的にはバカっぽく終わるのか、それともシリアスになるのか
プロフィール

f-ost

Author:f-ost
このサイトはリンクフリーです
メールフォームはこちら

バナー
バナー
炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園


