FC2ブログ



ナツユメナギサ 体験版

ナツユメナギサタイトル:ナツユメナギサ
ブランド:SAGA PLANETS

パッと見、エロ薄萌えゲーぐらいのイメージだったのですが、実際プレイしてみると、不思議な世界観とシナリオにちょっと先が気になる、真夏の真・純愛ADV

舞台は常夏の街、人工島。島の至る所で野良ペンギンや妖精さんを見掛けたり、海から大樹が生えていたりと不思議な世界
主人公は島に漂着した記憶喪失の少年。大学からの援助で学園に編入されたが、知り合いと呼べるような相手はいない
そんなある日、謎の少女から3人の少女を捜して欲しいと頼まれる

序盤は主人公と親しく話せるのは担当医ぐらいなもので学園モノという雰囲気はなく、謎解きアドベンチャーでもやっているかのような気分
話は進むにつれて伏線が増えるばかりでてんこ盛り状態
さてここからというところで体験版は惜しくも終了

正直最初はこの不思議な世界観と不思議ヒロイン?に馴染めなかったのですが、テンポよくサクサク進むのでついついプレイしてしまいました
この多数の伏線とキャッチコピーである『-君がいない夏、君がいる夏、君といる夏-』をどう結びつけてくるか楽しみですね

こうなると俄然シナリオに期待が高まりますが、ライターは複数6人と不安
ルートによっては出来に差が出るかも。キャラゲーとしては無難そう?
全ては伏線をどう活かすかに懸かっているでしょう

しかしまあ、体験版の後半ではヒロインも出揃ってきてキャラゲーの要素も見え始めたので、まずは萌えるキャラがいないと

というわけで、お気に入りキャラは真樹。オッドアイが特徴の女の子。体験版ではこのことについて完全スルー(まさか飾りではあるまいな?
秀才ですが、そのことを鼻に掛けることもなく気軽に話せる親友キャラのよう
さっぱりした性格と身なりにおっぱいが大きいのが個人的なポイントです
こういう娘の初々しいところを沢山見たいですね
体験版でもあったことはあったのですが特殊なシチュでしたし(w

エロは体験版にはありませんでしたが、極端に少ないというわけでもなさそう
公式サイト以外にも公開されてるイベントCGをかき集めてみるとそれなりにはあるか?
プロフィール

f-ost

Author:f-ost
このサイトはリンクフリーです
メールフォームはこちら

バナー
バナー
炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園


