FC2ブログ



LOVELY×CATION 体験版&TG ver.

LOVELY×CATION 初回限定版
タイトルLOVELY×CATION
ブランド暁WORKS-響-
ジャンルもうずっと初恋の日々AVG
リンクげっちゅグッドウィル


本作を簡単に説明すると「ときメモ」です
自堕落な学園生活を送る引きこもり主人公が、彼女を作るために己を磨き(ステータスを上げ)女の子とお近づきになってエッチまでできちゃう

しかも自分の名前を呼んでくれるシステム搭載。もちろんエッチの時も呼んでくれます
恋愛のドキドキとエッチのビクンビクンが一緒に味わえる素晴らしい作品ですね

ゲームの流れは、1日2回のマップ移動でアイテム購入と女の子を追っかける繰り返し
アイテムでステータスが上昇します。お金の概念は無いので簡単に入手可能

基本はAVGで選択肢によって個別ルートに入るため恋愛SLGほど面倒くさくありません

内容は主人公とヒロインとの1対1に特化した作り
ヒロイン同士の繋がりは教師2人(三朝&瀬良)くらいで他は無し

主人公とヒロインとの繋がりも無いに等しくゼロからのスタート
これが逆に新鮮でゼロからヒロインとの関係を深めるドキドキ感が味わえました

体験版は約2週間で終了。この時点で個別ルートに入ってます。簡単なので大丈夫
サクサク進むだけにちとボリュームが心配ですね

でも実際名前を呼んでくれるのは体験版後辺りからですしイチャラブが多ければよし
エロはタイトルのおまけから。全員分あり。こっちはみんな名前呼んでくれます

ちなみに、4月8日の夜にフラグが立ってるか分かり進展がないと10日で終了
終盤一緒に出かけるイベントも好感度やステータス不足だと「……HappyEnd?」で終了



システムについて気付いたことなど。立ち絵に目パチあり

【ラブリーコールシステム】 ※ネームリスト
自分の下の名前のみ呼んでくれる。種類は少なくあだ名でカバー 「~くん」「~先輩」
台詞の冒頭でしか呼んでくれないのは仕方ないかな

【趣味同調システム】
各ヒロインの趣味や好きな物の会話で関連アイテムを持ってると会話が弾む
その時持ってなくても後日持ってれば大丈夫なものもあった

【ステータスによるボーナス】
一定以上高めるとエッチシーンでボーナス。自動発動で画面のアイコン見ると分かる
全てのシーンにあるとは限らない

「体力」ボーナス
外出しで射精量が多いCGに変化

「器用」ボーナス
テキストが10行前後追加されよりエッチになる
射精時アクメ顔CGに変化(他のボーナスが必要な場合もある)

「ラブリー」ボーナス
射精場所が選択可能になる。このボーナスがないと外出しのみ



エロはタイトルのおまけから

七沢 由仁 (CV:榊原ゆい)
テニスコートの木陰。テニスウェアで立ち側位(選択)

天ヶ瀬 優希 (CV:海乃奏多)
体育倉庫。体操服でまんぐり返し(選択)

犬吠埼 綾 (CV:愛原ちづる)
ゲームセンター。プリクラ内で駅弁(選択)

月岡 三朝 (CV:まきいづみ)
ベンチ。正常位(選択)

黒川 瀬良 (CV:瀬良木若菜) ボーナスなし
保健室。手コキ(射)



TG Ver.

七沢 由仁 (CV:榊原ゆい)
主人公の部屋。胸愛撫(初体験シーン)

天ヶ瀬 優希 (CV:海乃奏多)
生徒会室。愛撫からパンツ越しに素股(選択)

犬吠埼 綾 (CV:愛原ちづる) 器用ボーナスなし
主人公の部屋。寝F(選択) といっても先端

月岡 三朝 (CV:まきいづみ)
プール。水着姿で脇コキ(選択)

黒川 瀬良 (CV:瀬良木若菜)
混浴露天風呂。浸かりながら座位(選択)



エロ効果音無し、卑語ほとんど無し。尺は短めから並くらい。もう少し欲しいですね
テキストはしっかりめで描写が細かく絵は可愛くてエロい。差分こまめに変化。シチュ豊富
ということでエロくないというわけではないです。由仁がよかった

お気に入りキャラは由仁と綾
キャラと言えばサブに立ち絵がないのがちと寂しかったり

システム絡みで大変でしょうが頑張って欲しいですね
出来次第ではシリーズ化して欲しいかも
そしたらコアラ的な隠しキャラとか女だったとかいっそ男の娘とか妄想は尽きない

※追記 (スタッフ日記より)
エロは各ヒロイン7シーン用意
各ルートクリア後に、その後の二人の様子をちょっとだけ楽しめるオマケモードも搭載
プロフィール

f-ost

Author:f-ost
このサイトはリンクフリーです
メールフォームはこちら

バナー
バナー
炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園


