FC2ブログ

スポンサーサイト


2008/09/02(火)

■Navel ゲーム制作スタッフを募集を更新

■OAV 『連結方式』 3rd情報公開&予約受付開始
9月26日発売。公式サイトの通販特典はテレカ

■「空の境界 未来福音」 アキバ店頭にも告知
各通販で予約が開始されてました

■“PSP-3000”は2008年10月16日に19800円[税込]で発売
値段据え置きでよかった
バリューパックも発売されこちらは24800円

■PSP本体 ピアノ・ブラック (PSP-3000PB)
■PSP本体 ミスティック・ シルバー (PSP-3000MS)
■PSP本体 パール・ホワイト (PSP-3000PW)
Amazonでの予約開始はまだみたい

■『ガンダムVS.ガンダム』、『パタポン2』、『ディシディア ファイナルファンタジー』と新型PSPの同梱パックが発売決定
これはまた争奪戦になりそうですね

■Xbox 360(60GB:HDMI端子搭載)
Amazonで特典無しの予約が開始されました
インフィニット・アンディスカバリーのプレート付きは速攻で品切れ
購入予定の方はお早めに

■「クイズマジックアカデミーDS」新キャラクター『ライラ』プロフィール情報公開
Amazon:DS:クイズマジックアカデミーDS 初回限定版
なかなか可愛いです
発売まで2週間を切りAmazonでは在庫切れ。ちょくちょく復活してるみたいですが

■鋼の錬金術師 BOX SET プロモーション映像第二弾公開!

■ストリートファイターIV 公式ブログ 「全国大会開催決定!」
まだ近所に入らないorz

■ヤスイリオスケ [ゴロメンツ] そういや
とらのあなで夏の新刊委託開始

■figmaブログ シャナとかリンとかレンとか
早く彩色されたシャナが見たいですな

■Amazon 『Figma 鏡音リン』
■Amazon 『Figma 鏡音レン』
予約開始。初音ミクは即終了でしたが今回はどうでしょうか


『さかあがりハリケーン』 web体験版終了
雰囲気が 『この青空に約束を-』 に似ていると思いました。ライターは違いますが
大雑把な内容は「平穏でつまらない学園を楽しくしよう」
そのために主人公が周囲を巻き込みながら学園を変える
きっかけとなったのは『深咲涼』。メインは涼?その割にはキャラ紹介の順番が

それはそうと、内容自体は物足りない感じを受けました
「平穏でつまらない学園」と言いますが、肝心の学園のことが殆どわからない
『大澤柚』の話によれば、それは驚く内容らしいのですが
そして学園を楽しくする具体的な案も出ないまま生徒会と対立して終了
もう少し目的がはっきりするまでやりたかったですね

ということで体験版ver.2ではもう少し話が続き、目的がはっきりしてきます
ヒロインの伏線もちらほらと
その分ぶつ切りな感じで終了しますが(えー
ライターが『木緒なち』さんなので、完全にダメということはない…と思いたい
切ない話を書くイメージがありますね
ちなみに体験版ver.2はミラーが間違って配布した模様。後に公開される?

最後に超個人的な感想
『この青空に約束を-』が楽しめなかった自分に不安
そして声優があまり好みじゃなかったorz
知らない方ばかりと思ってましたが有名どころだった
でも涼がデレたら破壊力が凄いだろうとか…いやむしろサブキャラがお気に入りだったり
プロフィール

f-ost

Author:f-ost
このサイトはリンクフリーです
メールフォームはこちら

バナー
バナー
炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園


