FC2ブログ



2008/12/30(火)

■age イベント会場にて2009年発売予定の新規4タイトルを発表
・『The Shapeshifter ザ シェイプシフター』 シナリオ:鬼畜人タムー
・『君がいた季節 リニューアル』 シナリオ:鬼畜人タムー
・『終わりなき夏 永遠なる旋律』 シナリオ:企画屋
・『エルフェンブレイズ~精剣血風録~』 シナリオ:井上啓二
その他では『トータル・イクリプス』がゲーム化だそうで
個人的には「あしたの雪之丞」の「井上啓二」に期待。企画屋は誰でしょうね?

■Getchu.com
・『水着彼女~THE ANIMATION~Fit.1』 スチール追加
Amazon:水着彼女~THE ANIMATION~ Fit.1「みずほ!エクササイズ!」

■[鬼月あるちゅ] もんはんのえろほん6 完成せず
今回はボリュームありますしなぁ…委託の完成版を楽しみにしてます

■[犬] 現在、漫画お休み中

■C75 企業ブースレポ!『ねんどろいど ミックミクかがみ』、『1/4 高町なのは』、『1/8 乱崎凶華&プチ凶華』他新作多数!
ねんどナギ様は嬉しいですな

■あみあみ予約開始
・[DS] Really? Really! リアリアDS DXパック

DXパック特典 「楓のおやすみセット」
・特製!リアリア枕カバー
・快眠!楓のアイマスク
・楓の安眠ぐっすりCD
予約特典は「JAうご・あきたこまち 米袋(お米は入っておりません)」

特典が凄いことになっとる!
ゲームのほうもミニゲームや、DSカセット最大容量となる「2ギガROM」
とかなり頑張っている模様。Amazonでも予約開始になってます

■Amazon予約開始
・あねいもヴォーカルコレクション
・supercell feat.初音ミク <初回生産限定盤> [特設サイト]
・Little Wing ワークスアルバム「Thanksgiving」 [特設サイト]
・ストリートファイターIV オリジナル・サウンドトラック
・FFCC エコーズ・オブ・タイム オリジナル・サウンドトラック
・[入間人間] 電波女と青春男
・[DVD] B'z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS-
・空中幼彩イラストレーションズ 水色少女
B'zのDVDは今回もクジやるのかな?定価でステッカーとかorz
空中幼彩はそろそろジブリール以外の作品を楽しみたいところ


■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話 「メメントモリ攻略戦」
アレルヤの「トランザム」に笑った。あんたはまたそんな役目か!
そしてリント少佐は全然学習してねぇ!トランザムは計算に入れとかないと!いやぁぁぁ

初出ではケルディムのシールドビット&フォロスクリーンが登場
今回はトランザムカラー&殆ど守りに徹していたので、次回は対MS戦で見たいですね

ガデッサには新キャラのヒリングが。いいねぇこういう女キャラ!
すぐエロに直結してしまったオレはもうダメかも(w

それはそうと今回ヒリング機を見てて色が違うような…メガランチャー連発できんの!?
と疑問に思い調べてみたら、果たして色違いで、連発できるのはエネルギーパックを積んでいるからだそうで。バルカンも使えるしガデッサいいね
リヴァイヴ機も連発できるようにしてあげて!

2008/12/27(土)

■Navel 『俺たちに翼はない』 マスターアップのお知らせ
姉さん事件です!…いざ発売となるとちょっと寂しい(w

■アトリエかぐや 『さらさらささら』 公開
今回は夢の中でのエッチがある分融通が利きそうなのでエロく頼みます
あとは「プリマ☆ステラ」のようなキャストにならないのを祈るばかり

■Liar-soft 『水スペ 川野口ノブ探検隊 これが秘境だ! 人跡未踏! 立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!』 予告
タイトル長ぇ!

■native 『se・きらら』 グランドオープン
シナリオ:秋史恭 / 姫ノ木あく / 日暮茶坊 / 秋月ひろ
メモオフのライターさんがいた

■ALL-TiME 『息子の嫁は親父の女~女医とナースに仕込む胤~』 公開
・スタッフ雑記 「琴羽之文」
主人公51歳!?趣味は渓流釣りと野球観戦とかいいオヤジです

■すみっこ 『絶対可憐!お嬢様っ』 特設ページを公開
玉沢円→土岐光鳳に代わった?

■ETERNAL 『天空のユミナ』 宇宙編PR フラッシュムービーを公開
益々どんな作品化わからなくなったんだぜ

■クロシェット 『スズノネセブン!』 サンプルCG追加&スタッフルーム更新
エチCG追加。いまひとつ目当てのCGが…とりあえず咥えてくれ

■ゆずソフト 『天神乱漫』 サンプルボイスを追加

■チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』 オーディション中間発表。候補となるボイスを掲載
CFC会員による投票は年明けを予定。全部聞くのは骨だな…

■CUFFS、Sphereグッズの通信販売を開始いたしました
「穹のスク水着マイクロファイバータオル」とか。まだラフだけど

■エロゲソフト『真・恋姫†無双』を特典目当てで43個も買った男
そんなに特典の種類あったの!?とにかく凄すぎる

■喰霊-零-DVD1巻発売 「日本アニメ史上に残る驚異の展開!」
■「やっぱり【尻】だよね!」 ストライクウィッチーズDVD4巻発売

■セガの『セブンスドラゴン』は2009年3月5日に発売!
Amazon:セブンスドラゴン
予約特典は限定曲を収録したサントラ付き小冊子。3月はやりたい作品が多いよ

■『アマガミ』最新映像を先行公開
Amazon:アマガミ 特典 数量限定「ドラマCD」&Amazonオリジナル「卓上カレンダー」付き
ヒロイン全員の雰囲気が掴めたような。俄然やる気が出てきた

■【3分ランキング号外】2008年ベストヒットゲーム発表! 1位は『MHP 2nd G』!!
こうしてみると意外にミリオン多いなと思ったり。殆ど任天堂ですが

■Amazon予約開始
フロイラインリボルテック SP No.2 長門有希 魔法使いVer.

2008/12/25(木)

■あかべぇそふとつぅ 『W.L.O.世界恋愛機構』 ヒロイン6人のキャストを発表
・スタッフ日記 「おっぱいがいっぱいセット」 商品名印字の経緯について

■May-Be SOFT 『ぱいタッチ!』 特設サイト 「どエロページ」 公開開始
・通常ページにて「タッチパネルでぱいタッチしてみた!」ムービー公開
正直「ぱいタッチモード」はいらないと思ったり

■アトリエかぐや 『プリマ☆ステラ ビジュアルファンブック』 とら&メロン&オフィ通で販売中です
オフィならテレカ付き。巴と美雪先生にやられた本作品であった

■アトリエかぐやBY最新作2/27『さらさらささら』のチラシがさらさらっと届いちゃいました
これは期待せざるを得ない!

■ああかむ 『茶谷やすら の やすらか落語』 公開
・「まきいづみ の こてんこてん落語」ダイジェスト版公開
てけてんてけてんてけてんつくつくてんてんてん~

■ぼっしぃ 「お嬢様はHがお好き」限定版 発売
今月は成年コミック増えすぎです

■OVA 『ToHeart2adplus』 Vol.1 先行プロモーション映像公開
ちゃる&よっちでメイン頼む

■2009年にコードギアスの最新作があるかも?

■PS2『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』発売日が2009年3月26日に決定!
ストーリーモードやOPアニメも初公開です

Amazon:トリガーハートエグゼリカ エンハンスド ねんどろいど スペシャルセット [通常版]
イベントCG&フルボイスとかギャルゲーみたいですな。予約特典あり

■PSP『夢想灯籠』が2009年3月19日に発売決定 初回限定版も
Amazon:夢想灯籠(初回限定版)

■無限の物語、PSPへ――『Ever17』など4タイトルのリファイン版が3~4月に発売

■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』マルチプレイの詳細が判明
Amazon:ドラゴンクエストIX 星空の守り人
自分の世界に他のプレイヤーを招く形なので一人でも問題なさそう

■ファミコンで絶対にクリアしておきたいゲーム
ぱっと出てこないぐらいに記憶がorz

■ROBOT魂 商品情報追加
Amazon:ROBOT魂 GNアーチャー
      ROBOT魂 アリオスガンダム+GNアーチャーDXセット
GNアーチャーの変形画像更新。DXセットは一部メタリック仕上げのスペシャルカラー
ジンクスIII (地球連邦カラー)&アヘッド脳量子波対応型 スマルトロンの発売も決定
というかソーマ機の正式名称を初めて知った

■「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!『ねんどろいど 宮藤芳佳』デコマスレポ!」

■今日明日あたりから、グッスマの商品がたくさん店頭に並ぶですよ!
Amazon:ねんどろいど 南極さくら
      ねんどろいど セイバーライオン
「南極さくら 」と「セイバーライオン 」の表情替えパーツは「初音ミク 」と互換性あり
なんという販促技

■あみあみ予約開始
・[アルター] フルメタル・パニック! The Second Raid ARX-7 アーバレスト 1/60 完成品

アルターでメカとは珍しいですが出来よさげ!値段はちょい高め

2008/12/24(水)

■CUFFS 『Garden』 瑠璃シナリオの配布についてのお知らせ
・TOP絵に縞パンサンタ
2009年7月末に延期。さらに半年か…スタッフ日記によると作り直しみたい

■U・Me SOFT 『巨乳メイド 中出し天国!』 歩実のうほほな音を公開
うほほって何やねんと思ったら、じゅばじゅぼサンプルボイスでした(w

■May-Be SOFT 『ぱいタッチ!』 ぱいタッチモード&Hシーン体験版公開

■【年賀状テロ】 石恵・モグダン・トモセシュンサク・島田フミカネらの年賀はがき
お年玉番号入りでちゃんと使えるのはいいですね。でも送られたくはない(w

■コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 箱に商品名記載のまま配送される
これこそ送られたくない

■未経験の女子高生エロゲー声優 「こえでおしごと!1巻」 収録でイク
ちょっと読んでみたい

■ノーズアートステッカー付きCD 「穿いてないランカ、挑発的なシェリル」
すっかり忘れてました

■宮城の河北新報に『かんなぎ』の記事が掲載

■【DS】『ドラゴンクエストⅨ』最新ムービー
Amazon:ドラゴンクエストIX 星空の守り人
確かに天津飯(w
年度末発売ですし発売直後は品薄になるかもしれませんね

■PS2 『アマガミ』 メインヒロイン6人の壁紙&プロローグ動画を公開
動画は音声無しで、しかも妹と親友しか出ないとか…妹攻略したくなりますよ!
もちろん本編では音声に加え口パクも追加

■『ストリートファイターIV』家庭用オリジナルキャラクターとして元とローズが登場
元の顔の皺が凄いことに。何歳なんだ…

■バンナムが「アイドルマスター ツインズ」で商標を取得したそうだ

■DVD 『B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-』 2009年2月25日発売決定
これは嬉しい!
でも今月出たDVDまだ見てないorz

■元タレント・飯島愛さんが都内マンションで死亡
信じられん…

■[ぼっしぃ] メリクリ2008
クリスマスイラスト

■[葵渚] 根暗なおねぇちゃん
攻略させてくれ!

■[AKIRA] めでたーい
シャルノスの何かに使う絵。コミケではシャルノス関連あり

■Amazon予約開始
・スマガ ガーネット抱き枕カバー
・[カマキリ] みはねに全部出して
カラーじゃないのは残念ですが…来年は雑誌に戻って来て!

2008/12/23(火)

■CLOCKUP 『麗辱の館~淫縁五姉妹汁姦記~』 公式ホームページを公開

■マリン 『おしゃぶりアナウンサー』 本格始動
タイトル通りフェラゲー。キャストやイベントCGも公開
見た限りでは今のところ様子見かな

■フロントウイング 『ほしうた』 カウントダウンムービー発売4日前

■Navel C75特設ページ更新
「リムちゃんむらむら抱き枕カバー」とか

■Leaf Illustrations みつみ美里EDITION発売 「この中に俺の嫁がいる!」
とりあえずスルーしましたがどうしよう…

■『タツノコVS.カプコン』のラスボスは『大神(OKAMI)』から参戦したあのキャラ
主人公も出してー

■原作者らのサイン入りグッズなど当たる!!DS「ひだまりスケッチ」キャンペーン
Amazon:ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365

■DS版『FFCC エコーズ・オブ・タイム クリスタルクロニクル エディション』のニンテンドーDSi本体デザインが発表
Amazon:FFCC エコーズ・オブ・タイム DSi本体同梱版
このデザインなら欲しいです

■「三大○○エロゲ」
■いい加減エロゲーでやめてほしいこと

■[藤ます] 入稿オタワ
尻分が多目

■あみあみ予約開始
・スマガ ガーネット 抱き枕カバー

・ねんどろいど セイバーライオン [画像更新]

台座固定が股というのが不憫というか笑えるといいますか…

■Amazon予約開始
・TYPE-MOON エース 2009年 03月号
・マクロスA (エース) 2009年 03月号


■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」
ガデッサはメガランチャーばかりで正直つまらんと思ってましたが、今回は頑張ったよ!
リヴァイヴは退場してもよかった気がしたけど、次回予告にガデッサの姿が。
そういえば次回こそが本番だということに途中で気付きました。メメントモリ破壊せんと。

ダブルオーライザーの量子化はどう立ち向かえばいいのだろうか。
今後連発するかはわかりませんが、その前に超スピード、威力高すぎなマシンガンビームに隕石をもぶった切るビームサーベルもあるし…ブシドー&ビリーならきっとなんとかしてくれる!

それとルイスさんは病み過ぎです。どうにも止まりません。

2008/12/20(土)

■戯画 『BALDRSKY Dive1 "LostMemory"』 重大発表
・予約特典公開&応援バナーキャンペーンスタート
2009年3月27日発売予定
なんと2部構成。つまりは分割。さすがにちょっと不安になってきた…

■Lump of Sugar 『タユタマ -It's happy days-』 オフィシャルページ公開
FDではなく続編。アニメ化も決定。そんなに人気があったとは

■フェルミ 『誰かのために出来ること』 発売日2009年2月27日に決定
・サンプルボイス・サブキャラ・イベントCG公開
ストーリーを見てもどう展開するかわからない…体験版待ちかな

■TYPE-MOON 『TYPE-MOONエースVol.2』 2009年1月21日発売予定
「魔法使いの夜」な表紙公開。原画が違うから新鮮だ

■アトリエかぐや 『さらさらさらら』 公式サイト近日公開予定
・「ダンジョンクルセイダーズ2」修正パッチver.1.02を公開

■U・Me SOFT 『巨乳メイド 中出し天国!』 発売日 2009年元旦に決定
・サンプルCG追加

■クロシェット 『スズノネセブン!』 体験版公開?訂正
公開は20日22時頃を予定

■Littlewitch velvet 『聖剣のフェアリース』 予約キャンペーン&応援キャンペーン開催
・開発室日記更新

■light 『タペストリー』 ブログパーツを公開&応援キャンペーン開始
前向きになんて進めない~だってカニだもの♪
体験版やってみるかな

■Liar-soft 『漆黒のシャルノス』 パッチファイル配信&ファンアート追加
コンプリートCG追加だと!

■ねこねこソフト 冬コミ通販開始
今回はモノがモノだけど相変わらず安い

■native 『se・きらら』 C75に参加決定
グッズはいいけど肝心の作品情報が全く無いよ…

■Nitroplus 『スマガ』 テレカゲットキャンペーン開催
ソフマップにて「スマガ 初回版・特別限定版」を買うと先着で描き下ろしテレカ

■“CG14枚、HシーンでCG無し” 「魔法少女アイ参」が凄すぎてエロゲ板が祭りに
名のある作品がこんな有様になろうとは

■成年紳士向け 「Mind of Sisters」 腹違いの美少女3人+メイドさん
もう売ってるのか!?

■ワニマガジン社 C75出展情報更新
・季刊 『GELATIN(ゼラチン)』 2009年2月4日創刊
「小梅けいとサイン入り抱き枕カバー」「ぼっしぃバスタオルセット」「鳴子ハナハルシーツ」
など。ゼラチンはカラー160ページとか凄いな

■『魔法少女リリカルなのはシリーズ』 公式サイト C75出展情報
「スバル&ティアナのロマンティックピローケース」「ボーカルベスト」「パーカー」など
今回も完売でしょうな

■『ひだまりスケッチ×365』 C75出展情報
「新・宮ちゃん湯のみ」「ひだまふらーたおる」など
湯のみ欲しい

■GONZO スタイル C75出展情報更新
コミケ先行販売あり。ストライクウィッチーズ 川の字シーツ(エイラ×サーニャ)とか

■『ガンダムOO 2ndシーズン』MBS携帯サイトで13話の代わりに16話のあらすじを公開してた件
16話まで出番無しか…

■富野由悠季監督による新作ガンダムはガンダム35周年で発表か?
とりあえず来年何か新作やってください

■『ストリートファイターIV』ついにキャミィ参戦
関連:ストIV 公式ブログ 「キャミィ&ローズ&元!」
これでキャラクターが出揃い総勢25人

■『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』 数種類の懐中電灯の使い分けが攻略のカギとなる
Amazon:FRAGILE ~さよなら月の廃墟~ 特典 サウンドトラックCD付き

■[木谷椎] 単行本 「Mind Of Sisters」 のお知らせと「七海の抱き枕」ラフ公開

■[あらいぐま] 『D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ ガールズシンフォニー』 コミカライズを担当
なんとー!

■[いけださくら] 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 コミック作画を担当
なんとーー!

■あみあみ予約開始
・[グッスマ] キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン

・[グッスマ] キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音レン


■Amazon予約開始&更新情報
・[グッスマ] キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン
・[グッスマ] キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音レン
・フロイラインリボルテック SP No.2 長門有希 魔法使いVer.
長門は登録のみですが既に画像あり。今日辺り予約開始かな

2008/12/18(木)

■C.C CLOCKUP 『ザーメンセキュリティ2009』 本日発売です
・サポートにアップデートパッチ1.01を公開
一部画像修正とありますがどこでしょうね?

■BaseSon C75情報更新
曹操抱き枕カバー

■Overflow 『テレカゲットキャンペーン』 情報更新
ソフマップで 『サマーデイズ 通常版』 『スクールデイズ リニューアルパッケージ版』 を購入した方に先着

■RococoWorks 『頑張れ!!RococoWorks 応援キャンペーン』 情報更新
こちらもソフマップで 『Volume7 再販版』 を購入すると先着でテレカ

■とらのあな
木谷椎 「Mind of Sisters」 特典に描き下ろしイラストカード

■人類は衰退しました4巻発売 「妖精さんの工場に行ったら…?」
■上乃龍也:身体中、ヌルヌルです。 「びじょ濡れの美少女ってエロ過ぎる」
■ツンデロ発売 「アヘ顔に定評のある武田弘光氏」・「抜けすぎて困る」
■おっぱいに挟んだり差し込んだり 天太郎氏大人向けコミック「Daisy!」発売
■確かにデカい、関羽の抱き枕カバー付き! 『電撃G's Festival! Vol.13』、19日発売

■PSP用ソフト『アイドルマスターSP』発売日が変更に
2009年1月22日→2009年2月19日

■Wii 『涼宮ハルヒの激動』 パッケージ完成&『ボーカルミニアルバム』 情報公開
Amazon:「涼宮ハルヒの激動」ボーカルアルバム
4曲+カラオケの全8曲

■[ぼっしぃ] 単行本 『お嬢様はHがお好き』 主な仕様
C75のワニマガシンブースでサイン入りの単行本&グッズを販売

■美少女キャラの「萌え米」、1ヶ月で2年分販売。高齢化の町救う…「初めて炊飯器を買った」という客も
萌えで日本救えそうだわ

■ホビーサーチ 『HG アリオスガンダム』 商品画像&解説更新
Amazon:HG 1/144 アリオスガンダム
両肩にGNビームシールドを装備とありますが、まだ本編では使用させていませんね

■昨日の夜はお楽しみでしたね!引き続き「鏡音 リン・レン」をご紹介しちゃうお!
これはいいな!明日予約開始

■あみあみ予約開始
・[グッスマ]ペンギン娘はぁと 南極さくら ゴスロリ浴衣Ver.

・[アルター]ペンギン娘はぁと 南極さくら メイド服Ver.

・[アルター]斬魔大聖デモンベイン メタトロン


■Amazon予約開始
・[グッスマ]ペンギン娘はぁと 南極さくら ゴスロリ浴衣Ver.

2008/12/17(水)

■Digital Cute 『むすめーかー』 サポート情報
発売前に既にパッチが。予想通りだけども

■CROSSNET 『ドキドキ フルスロットル』 『星空のメモリア』 発売日決定
『彼女×彼女×彼女 ドキドキ フルスロットル!』 2009年2月27日発売予定
『星空のメモリア-Wish upon a shooting star-』 2009年3月27日発売予定

■コットンソフト 『アンバークォーツ』 サンプルボイス&リレートークドラマ&C75情報公開
シゲオCD

■クロシェット C75情報更新
・すみれの下着部分が温めると消えるクリアポスター
イベントCGなのかな?お預けくらってるみたいで個人的に販促効果絶大です

■劇場版空の境界 第四章 「伽藍の洞」DVD発売
■かんなぎDVD第2巻発売 ゲーマーズ本店に木彫り「樹の精霊像」
■乳首もあるけど今回はパンツ回? DVD「セキレイ 3巻 完全生産限定版」発売

■『化物語』 アニメイラスト第3弾 「神原駿河」 公開
爽やかだ!これは穿いてないんですね?

■ARIA 書籍 「ARIA The ILLUSTRATION AVVENIRE」 発売決定
Amazon:ARIA The ILLUSTRATION AVVENIRE
アニメ画集

■華奢な体で力持ち――『フェイト/アンリミテッドコード』家庭用版追加キャラクター“リーゼリット”を動画で紹介

■『ディシディア ファイナルファンタジー』サウンドトラック収録曲の一部が明らかに
Amazon:DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
視聴可能。さすがに既存の曲はアレンジになってますね

■美味しんぼ、来春フジでドラマ化。山岡役はTOKIOの松岡
オリジナルストーリーだそうで

■[Rico] トップイラスト更新&冬コミ情報

■あみあみ予約開始
・ねんどろいど ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ

ホビーストックなら特典で「ペーパークラフト ルイズの部屋」が付く

■Amazon予約開始
・ねんどろいど ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ
・[恩田チロ] 恋色劣情ガール
マーク無しなのでどうしようか


■今週の相棒
ホントに亀山辞めちまった!
ボランティアに転職とは。嫁さんもいなくなったしこれからどうするんだ…
次回の元旦SPの予告を見る限り、すぐに新相棒登場という感じではなかったけど

2008/12/16(火)

■Acaciasoft 活動停止のお知らせ
関連:みけインフォ
「木之本みけ」さんのところでもお知らせ

■CROSSNET 『コミックマーケット75』 詳細情報です
関連:FAVORITE
『彼女×彼女×彼女』のFD 『ドキドキ フルスロットル』 &夏実さん抱き枕カバーきたー!
『星空のメモリア』 グッズもあり。そういえば作品のほうは情報ないですね

■OVERDRIVE C75の出展情報を公開
前島シスターズ抱き枕カバー。今度は兄妹できましたか
ピックは普通に欲しい。弾けないけどorz

■Digital Cute 『むすめーかー』 いよいよ発売3日前!カウントダウン開始

■Navel 『俺たちに翼はない』 デモムービーを追加
なんのまだまだ

■『ストライクウィッチーズ』監督高村氏のリーネ本が冬コミで出るぞぉ
監督が同人出してたなんて初めて知ったよ

■ニンテンドーDSiウェアの本格始動はクリスマスイブに! 『ちょっと脳トレ』、『ちょっとDr.MARIO』などが配信開始
1000DSiポイントがもれなくもらえるのはいいね

■寝台列車を襲う恐怖――工画堂からミステリーノベル『Damsel』が来夏に登場!
たまたま原画の「しろ」さんの作品紹介があったので

■ ツンデレは最強のステータスだっ!「ねんどろいど ルイズ」で遊んでみたお!
アングルによってはいいような気もしてきた

■あみあみ予約開始
・[マックスファクトリー] 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver.


■Amazon予約開始
・[マックスファクトリー] 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver.
・[DVD] かんなぎ 5 【完全生産限定版】 [通常版]
・スマガ スピカ抱き枕カバー
・スマガ ミラ抱き枕カバー
・ドルアーガの塔 クーパ抱き枕カバー
・ドルアーガの塔 カーヤ抱き枕カバー
・ドルアーガの塔 ファティナ抱き枕カバー
・一騎当千 GreatGuardians 呂蒙子明抱き枕カバー
・一騎当千 GreatGuardians 孫策伯符抱き枕カバー
・ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク 抱き枕カバー

2008/12/15(月)

■ApRicoT 『MapleColors2』 自己紹介ボイス&サブキャラキャスト発表
・マスターアップを記念してイベントCGを大量追加
サブキャラのキャストはあまり聞いたことのない人が多かった
でもその一方で、ライアー声優と言っても過言ではない「野月まひる」さんや、これまたメテオ声優だった小梅役の「ひびきりん」さんが出てたりと、これはある意味新鮮かも

■コットンソフト 『アンバークォーツ』 スペック更新
・キャラクター相関図公開
初回特典にはねこねこソフト全面協力による小説本
「片岡とも×秋乃武彦」によるもう一つのアンバークォーツの世界

■ORBIT コミックマーケット75参加情報を掲載
・「顔のない月」 の 「倉木鈴菜」 抱き枕カバー
・「桃華月憚」 の 「双葉理子」 クッションカバー
など。昔の作品のグッズ化は嬉しいな

■Comet スタッフブログ Yuyi シャーペン不調(涙)
自分もずっと使ってました。塗装剥げまくり

■DLsite C75出展情報更新
ぼっしぃ先生描き下ろし抱き枕カバーの再販もあるよ

■ピンクパイナップル 『水着彼女~THE ANIMATION~』 新規HP開設
Amazon:水着彼女~THE ANIMATION~ Fit.1「みずほ!エクササイズ!」
・スペシャル特典として、ぼっしぃ先生描き下ろし表紙&複製絵コンテ集を封入
>「サマージャンボみずほ!」+「明かりのトラブル」
ストーリー見ると「明かりのトラブル」が原作と違う!?さやかさんが水着だし
そうなるとタイトルの意味がないような…お気に入りの話なのにorz

■『機動戦士ガンダム00』 2009年1月4日はナビ番組を放送
ギアスのときのようにならなければ

■TVアニメ「カードキャプターさくら」がBlu-ray BOX化
>以前リリースされたDVD-BOXのマスターを流用したものではない
さすがに画質アップ。というか16:9!?
4:3だったはずだしサイドに黒帯?

■[たぢまよしかづ] 冬コミ案内とザーセキュ
こっちのロドリィも可愛い
液晶タブレット欲しい!

■ホビーサーチ 『1/100 ダブルオーガンダム + オーライザースペシャルセット』 商品画像&解説更新

■ついに12月17日より予約受付開始!「ねんどろいど ルイズ」デコマスレビュー!
予想に反してイマイチな感じが…

■グッスマとアルターさんから「南極さくら」が同時案内!ゴスロリ浴衣&メイド服をご紹介しちゃうお!
作品は知らないけどよさげだ

■あみあみ予約開始
・ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴァク 抱き枕カバー


■Amazon予約開始
・[竹井 10日] かんなぎ 校内ケガレ浄化合宿
・リトルバスターズエクスタシーパーフェクトビジュアルブック


■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」
色々とピンチ!
しょっぱなから作画ヤバいわ、死亡フラグ立つわ、意外に多かったCBの人達やプトレマイオスへの攻撃と大変だ
アニューは自覚症状無し?こうなるとメイヒロインに格上げか?
ケルディムとセラヴィーには新システムが。これでシールドビットが使えそう

今回の戦闘。ガラッゾ強すぎ
バスターキャノンを弾き、スピードはもとよりパワーでもセラヴィーを上回ったりと、この対戦はダイアグラムで相性悪すぎです
そしてついにダブルオーライザー登場!…でしたが、いまひとつぱっとしませんでしたね
まだ戦闘の途中ですし、トランザムライザーな次回に期待か
それと空気だったアリオスにも活躍させてあげて!せっかくGNアーチャー装備したのに

2008/12/14(日)

■Littlewitch velvet 『聖剣のフェアリース』 『C75』 特設サイトオープンしました
2009年3月27日発売
とりあえずキャストは投票通りにならなくてよかった。ところで「桜庭翡翠」って誰だろ?
グッズのほうは「ピリオドsd全原画集&ファンブック」や「幸奈」抱き枕カバーなんかも

■Digital Cute 『むすめーかー』 ついに発売日まで一週間を切りました
・「むすこま!」第21話、第1回人気投票結果発表更新
発売するの!?
嬉しいやら不安やら複雑な気持ちです…

■SweetCotton 『らぶらぶrelations』 マスターアップ

■メロンブックス
・木谷椎 「Mind of Sisters」
・ぼっしぃ 「お嬢様はHがお好き」
クリアファイル特典付き

■コアマガジン 美少女コミック最新刊 収録作品&サンプル更新
・上乃龍也 「身体中、ヌルヌルです。」
・天太郎 「Daisy!」 未来姉の抱き枕カバー受注販売決定
・武田弘光 「ツンデロ」

■GONZO STYLE 『ストライクウィッチーズ』 DVD全巻購入特典のクッシュン画像公開
モザイクだらけのエロさ!って、これはどんなポーズになってるんだ…
在庫はちょくちょく復活してます

■ストライクウィッチーズ パンツじゃないけど「すべすべパンツコースター」
4巻を11枚買えと!しかも絵柄が選べないとか…誰か全種類集めて!

■超映画批評 『劇場版MAJOR メジャー 友情の一球(ウイニングショット)』 85点
これは意外な高評価

■PSP『とらドラ!(仮)』新情報到着っ! 会話はモーションポートレート!!
ハルヒよりは良さそうに見えるような

■【ヤフオク】千円で出品したファミコンソフトが40万円で落札される

■アソコの長さを測れるコンドーム登場
己の矮小さを知ることになるのでorz

■セガプライズ「VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア」入荷(動画あり)

■あみあみ予約開始
・[あみあみ]ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳

・スマガ スピカ 抱き枕カバー

・スマガ ミラ 抱き枕カバー

芳佳はもう少しむっちりしていれば!

■Amazon更新情報
・figma 初音ミク
在庫復活

2008/12/12(金)

■エルフ 2009年春、新作発売予定
新作発表で一安心。媚肉と同じスタッフ
媚肉は評判がいいみたいなので期待できそう?

■mana 『メアメアメア』 ピンクなサンプルボイス公開
・12月13日、14日に予約ならまだ予約特典間に合います
七菜と妹にもちゅぱ確認

■C.C CLOCKUP 『ザーメンセキュリティ2009』 システムを更新
・週間くろあぷTVを更新
ヴァニッシュってアニメのみだったんですね。詳細な説明がなかったのでありがたい

■Nitroplus 『スマガ』 グッズ情報更新
スピカとミラの抱き枕カバー。ガーネット?

■【エロ妹】1/30発売『かみぱに!瑞希ちゃん抱き枕カバー』完成絵がマジでストレートにエロすぎてマッハでもうだめ【降臨】
色が付いたらやっぱりエロ!

■『かんなぎ』休載原因は作者の武梨えりさんが急病で倒れ手術をし入院してる為らしい
精神的なものでなくてよかった…

■「毎月、けしからんイラストがイッパイ!!」 ハゴロモ「かのこん 2009年カレンダー」
Amazon:かのこん 2009年カレンダー
乳首はないみたいですが

■「天地無用!」劇場版をBlu-ray BOX化 3作品を3月25日に発売
Amazon:天地無用!劇場版 Blu-ray TRILOGY BOX (初回限定生産)
思い返すと全部は見てなかった

■「メジャーWiiパーフェクトクローザー」が“ヤバすぎる”とネットで話題に
もの凄ぇやりたいんだけど!…投売りまで待とう

■『すっごい! アルカナハート2』新情報公開! 公式サイトもオープン
Amazon:すっごい! アルカナハート2 特典 オリジナルドラマCD付き

■平野綾の超お宝映像まで! 『涼宮ハルヒの激動 超DXパック』に特典が緊急追加
無いよりはあったほうが

■Amazon予約開始
・カードキャプターさくら -クロウカード編- Blu-ray BOX (期間限定生産)
・カードキャプターさくら -さくらカード編- Blu-ray BOX (期間限定生産)
途中までLDで揃えて1からDVDで揃え直して…せめて何か特典を

2008/12/11(木)

■BaseSon 『真・恋姫†無双』 マスターアップ&漢女祭開催中
・エッチCG15枚一挙大公開
ようやく公式でもエロCG公開。さすがにフェラが多いですね

■TAIL SKID 『犯ワレルココロ』 マスターアップ&C75情報&発売記念情報更新
とっくにマスターアップしてたわけですが、原画やモザなどは非常に好み
しかし新ブランド&低価格故なのかまったく注目されてない模様
個人的にはフェラがあるのに咥えたCGがないという不安が

■アトリエかぐや 『ダンジョンクルセイダーズ2』 豪華二大初回特典を公開
豪華ブックレットとサントラ

■mana 『メアメアメア』 カウントダウン超ショートストーリーボイス公開
マスターアップ。今更気付いた。すっかり主題歌の虜になってますよ

■リリアン 『大乱湯ティンクル☆くるせいだーす』 ロロットとリアのエッチCGを大公開
通販のお申し込みは12/14(日)にて受付終了

■minori C75出展情報更新
・新藤姉妹のしっとりモイスト抱き枕
・みやこ結構いやらしいシャワーカーテン
などefグッズ満載。そういや後編やってないわー

■メディオ アトリエかぐやBY最新作2/27発売『さらさらささら』12/19より予約受付大開始ッ!!
作りは『プリマ☆ステラ』みたいな感じになりそう

■とらのあな
・「上乃龍也」「天太郎」「武田弘光」新刊特典描き下ろしイラストカード公開

■メロンブックス
・上乃龍也 「身体中ヌルヌルです。」 限定着せ替えカバー公開

■「パンツ」を越えろ! DS&PS2『ストライクウィッチーズ』サブタイ募集

■『CLANNAD AS』 第10話で朋也が着ていた牛乳シャツが実際に売ってる件
家で着る分にはいいかもしんない(w

■ホビーサーチ 『1/100 オーライザー』 商品画像&解説更新
Amazon:1/100 オーライザー
     :1/100 ダブルオーライザー
>アロウズの中に恋人であったルイスがいる事を知り、彼女を取り戻すためにオーライザーに乗り込み
>ガンダムを超えた存在として名前にガンダムをつけず「ダブルオーライザー」
>合体状態でトランザムを行った場合未知の現象を引き起こす「トランザムライザー」
ついにサジが乗ることに

■Amazon予約開始
・OVA うたわれるもの Blu-ray版 [DVD 初回限定版] [DVD 通常版]
・OVA ToHeart2 adplus Vol.1 特装限定版 [初回限定版] [通常版]
特典違いとかしんどすぎる


久々に「どん兵衛」食べたけど美味くなってる?液体つゆになったからかな
カップメンは値上げしてから全然食べなくなってしまった

B'zのLIVE DVDのくじはステッカーでしたorz

2008/12/10(水)

■Nitroplus 『スマガスペシャル(仮)』 制作決定
>新作ストーリー満載のスペシャル版始動
FDですしここはエロ特化でもいいと思うんだ

■フロントウイング 『ほしうた』 マスターアップ
てっきり延期するのかと

■コットンソフト 『アンバークォーツ』 OPムービー公開

■Digital Cute 『むすめーかー』 ショップ特典画像更新
まだ延期しないと申すか

■ApRicoT スタッフルーム 『MapleColors2』 26日発売します。
>何かとんでもないトラブルが起きない限り伸びません

■U・Me SOFT 『巨乳メイド 中出し天国!』 声優「桜川未央」さんからコメント到着
収録終了~ヒロインはやっぱ1人なのね

■『スズノネセブン!』メディオ!豪華2大特典「裸エプロンテレカ」&「とってもエッチな録り下ろしドラマCD」の犠牲者が遂に決定ッ!!
>やってみると意外とエッチがこゆくて実用性もあった『かみぱに!』を凌駕するエロさ
もっとエロ公開してー

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) 発売記念インタビュー -後編-

■Nitroplus 『Phantom』 TVアニメ化決定
コミック化もするようで

■『ストライクウィッチーズ』が平成20年度文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品に選ばれた件
ついに文化へ

■河森正治氏、新プロジェクト始動 テレビアニメ『バスカッシュ!』2009年放送予定

■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 発売日発表!次回作『X』はあのハードで開発中!
■詳報! 『ドラゴンクエスト』プレス発表会 あんな発言、こんな発言
2009年3月28日発売。価格は5980円。次回作 『X』 は「Wii」で発売
今回は開発に苦労してたようなので色々と楽しみですね

■DS「キモかわE!」魔界っ子たちをタッチペンでしつけるアドベンチャー
Amazon:キモかわE!(初回限定版)
キャスト発表
C75で 『ペンライト型しつけ棒 (なぜか)振動機能付き』 販売。このパッケは(w

■【6週連続動画配信第6回】『タツノコ VS. カプコン』

■ゲーム版『とらドラ!』の特典が結構豪華な件
「モーションポートレート」ってPSPハルヒのね

■『Fate/unlimited codes』 C75情報更新

■あみあみ情報更新
・ROBOT魂 ダブルオーガンダム&オーライザー セット

画像が更新されてますがサーベルデカっ!

■Amazon予約開始
・[田中ロミオ] 人類は衰退しました 4
・電撃G's Festival 2009年 02月号
今年最後のロミオ分補給


■ダンジョンクルセイダーズ2 体験版
やりこみ要素とラブラブエッチが満載のダンジョンRPG第2弾なわけですが、自分は前作をやってないので比較はできず
RPGのシステムは複雑な要素が無くやりやすかったです。めんどそうなのは魔氷石の合成くらい?難易度は今のところレベルを上げればなんとかなりそう。その他細かい要望は色々とありますが切りが無いので省略
雰囲気は女好きの主人公といい古き良きエロゲーかな?

肝心のエロについてはミリアのシーンあり。内容は
フェラ3連発→本番3連発=6連発
と、これだけ見ればかなりエロそうですが…個人的には全然エロくなかったorz
理由としては、主人公が早漏で絶倫。会話が多く、ミリアのいかにも演技してる的な口調も相まって、何か勝手に盛り上がってる感じでした

しかし、そんなオレはミリアが目当てじゃないので問題なし!
早漏はどうにもならないかも。まだ序盤ですし、後半のラブラブエッチに期待したいですね
ちなみに陵辱目当ての方は様子見したほうがよいかと

2008/12/09(火)

■クロシェット 『スズノネセブン!』 オープニングムービーを公開

■アトリエかぐや 『ダンジョンクルセイダーズ2』 プロローグ体験版を公開

■Liar-soft 『漆黒のシャルノス』 応援イラスト最終回
・サーバ増設に伴うお知らせとお願い

■Overflow C75出展情報更新
西園寺踊子と桂心の抱き枕カバーとかピンポイントすぎる

■キャラメルBOX バスタオル仕様変更のお詫び
温度で衣装が変わる→「藤花の着脱バスタオル豪華2枚組」に

■GWAVE C75にて会場限定CDを発売
「U」のGWAVEブランドの5周年ソング。ジャケットは、空中幼彩氏による描きおろし

■『かんなぎ』 DVD第3巻のジャケット写真公開
3巻はつぐみ!作者倒れちゃったけど今後の描き下ろしは大丈夫じゃろうか
さっそく変更になっとるー
原作者:武梨えり描き下ろし三方背BOX→総作画監督:門脇聡描き下ろし三方背BOX

■『To LOVEる』 OVA化決定
Amazon:To LOVEる-とらぶる-13巻アニメDVD付予約限定版
>スタッフはもちろんアニメ版と同じ
エロければいいですが

■『バンブーブレード “それから”の挑戦(仮題)』剣道部顧問と部員が織り成す笑いあり感動ありのストーリー
何故今頃…試合はカードバトル?いっそ「六三四の剣」みたいにすれば!

■[フエタキシ] 思考考察
カラーに苦戦している模様。頑張ってください

■[上乃龍也] 単行本が出ます♪
収録作品や特典情報。抱き枕は普通に売ってくれ

■あみあみ予約開始
・[グッスマ]狼と香辛料 ホロ 完成品フィギュア

ようやくまともなホロさんが。アニメ顔なんで原作絵がいい方には残念かもですが
頭部は獣耳&スカーフ、衣装はスカート&ズボンに変更可能なギミックあり

■Amazon予約開始
・[グッスマ] 狼と香辛料 ホロ
・[ダイキ工業] 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 白Ver
・ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 限定版 DVD「バンダイナムコスペシャル」
・Songs from age 2
・HG ジンクスIII連合カラー
・CLANNAD-AFTER STORY-抱き枕カバー B:一ノ瀬 ことみ
・CLANNAD-AFTER STORY-抱き枕カバー A:古河 渚
CX2限定版は幻の挑戦含む120分のDVD付き。詳細は公式サイト
ジンクス連邦カラー出るのか。アニメではやたらカッコよく見えたよ


■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」
ガラッゾに全く敵わないダブルオー。GNソード II 折れちゃったよ!なんたる威力
しかし刹那さんはいつまでもトランザムに頼っていてはいけませんよ
今後さらに性能頼みになりそうですが

若妻とアニューさんが登場。アニューは可愛いけど怪しすぎる!
王留美がどっちも繋がってるのに未だバレてないってのがちょっと滑稽に見えるわ

そしてガンダムシリーズにおける定番のレーザー砲がきました
セルゲイはさすがに死なないよね…ってハレルヤさん帰ってくるの早過ぎ!
でも最近ラブラブで面白くなかったんでちょうどいいかも

次回はついにダブルオーライザーの活躍が見れそうですね
300%の性能アップでガラッゾ圧倒するんだろうか?それはちょっと…
GNアーチャーも出るみたい。中の人ジムっぽい?

2008/12/05(金)

■White Cyc ニューチームろ~り~ 『夏色ストレート!』 制作告知
・開発日誌更新
White Cycが「純白」に生まれ変わるようで
友情・青春・恋愛をテーマにした“純愛”学園物

■ApRicoT 『MapleColors2』 発売延期のお知らせ
・スクエア型応援バナー追加
しかし全然注目されてないような。激戦区というのもあるし今一つ光るものが…
こうなったら志乃のエロエロを願って応援するぜ!
このままだと師匠が一番のお気に入りキャラになっちまう

■ETERNAL 『天空のユミナ』 本編の1章をプレイできるWEB体験版を公開

■C.C CLOCKUP 『ザーメンセキュリティ2009』 メイラにFLASH体験版を追加
体験版にあったフェラですな

■CUFFS TOP絵を更新
もう冬ですよって前とネタ同じじゃないか(w

■戯画 『BALDR SKY』 キャラクター&イベントCG更新
・制作者日記
色合いもあって印象が変わった感じが

■チュアブルソフト 『恋文ロマンチカ』 バナーキャンペーン開始
・メインヒロイン「秋月桔梗」紹介
大正浪漫風ですか。告白システムもあるみたいだしシュガスパみたいになるんかな?

■Overflow 『CrossDays』 夢のハンズフリーオナマシーン『SOM』対応情報
とりあえずエロく頼みます

■Getchu.com
・ドキッ! 妹だらけのお兄ちゃん争奪バトル !!「シスターまじっく!」

■月刊ComicREXで連載中の『かんなぎ』が今月から休載
当面の間休載。体調不良とありますが…

■「このマンガがすごい!2009」 ランキング発表
ほとんどわからないorz

■俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) 発売記念インタビュー  -前編-
ネタバレ注意!ということで読んでから見よ

■『OVA うたわれるもの』 第一巻 先行PV公開
サービスカットも期待できるかな?

■【コミケ先行販売】ストライクウィッチーズのTシャツ、尻尾ストラップ、マグカップが期間限定販売
普通に使えそう

■『アイドルマスターSP』はやっぱり有料ダウンロードコンテンツがあるらしい

■「え?今ので終わり?」って思ったラスボス
FF12はすぐ終わったな

■[あずまきよひこ] よつばとアニメ
アニメ化は難しい…

■[鬼月あるちゅ] 途中経過報告でする(´д`)
ナルガ装備の本。今回は和姦で52Pとボリュームありますね
表紙綺麗やなぁ

■ホビーサーチ 『HG ミスター・ブシドー専用アヘッド』 商品画像&解説更新
Amazon:HG ブシドー専用アヘッド
もうアニメでは登場しないのだろうか

■Amazon予約開始
・スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- 特典 スペシャルサントラCD付き
・[アルター] ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズ ゴスパンクVer.
・「School Days」 清浦刹那 抱き枕カバー
・「恋姫無双」馬超(翠) 抱き枕カバー
・「恋姫無双」趙雲(星) 抱き枕カバー
・リトルバスターズ!EX EX版クドリャフカ抱き枕カバー

2008/12/04(木)

■ハイクオソフト 『さくらさくら』 発売日が変更となりました
12/19→01/30
今年は無理だったか

■BaseSon 『真・恋姫†無双』 華佗登場を記念して医者王祭開催中
・OPムービー公開
なにこの勇者王

■「かぐやdeゲット!!わくわく購入キャンペーン」第2弾の実施が決定いたしました!
アトリエかぐやの次回作 『さらさらさらら』 2009年2月27日発売予定
choco chip の巫女モノ。メインは3人?

■GWAVE 「GWAVE2008 1st Experience」「Love Bullets」 描きおろしイラスト追加公開
Amazon:GWAVE 2008 1st Experience 店頭予約版テレカセット
     :GWAVE 電気街おみやげCD vol.1 Love Bullets 初回限定版テレカセット

■初音ミク歌ベストアルバム 「みくのかんづめ」
ベストだったのね。既にPSPの曲も収録されてるとは

■背中が煤けたりご無礼したりは……たぶんない。ガールズ麻雀コミック『咲-Saki-』、2009年アニメ化
ストライクウィッチーズのスタッフ。原作途中までしか読んでねー

■TVアニメ「ホワイトアルバム」キービジュアル到着! OP&EDを歌うのはあの人!!
キャラこんなにいたのか

■【6週連続動画配信第5回】『タツノコ VS. カプコン』

■映画「ターミネーター3」が“無かったこと”にされる
微妙な出来でしたからなぁ

■マクドナルドで首都圏限定販売中の「クォーターパウンダー」はメガマックを超えた
パサパサではないと!?喰ってみる価値ありますぜ!

■ホビーサーチ 情報更新
・SHCM-Pro ガンダムエクシアDX
・SHCM-Pro GN-001 ガンダムエクシア
・HCM-Pro オーライザー
ボロシアもといリペア再現とはやってくれる!
DXはメタルペイントとありますし2個買いか?画像が見たいわ
オーライザーはオリジナルギミックでGNアーチャーと合体するようで

■あみあみ予約開始
・[ダイキ工業] 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 白Ver.

・ToHeart2 向坂環 抱き枕カバー メイドver.

音符ハルヒは今月黒が出ますね
figmaのクリスマス特典付が追加

■Amazon予約開始
・ROBOT魂 ガデッサ
・ROBOT魂 ガラッゾ
・ROBOT魂 暁 直参仕様
・狼と香辛料ノ全テ
・[木谷椎] Mind of Sisters
「ガラッゾ」って次回の新型かな?
木谷椎はどうしようかな

2008/12/03(水)

■CROSSNET 『メイプルカラーズ2』 発売延期のお知らせ
12/19→12/26

■マクロスF・娘(ニャン)たま♀発売 「テラヤックゼントラ盛り!トニカク凄いです!」
新曲以外も「セリフ付きver.」などちょっぴりアレンジされてたり。カラオケもあり

■中島愛 オリジナルマキシシングル「天使になりたい」2009年1月28日リリース!!
Amazon:天使になりたい
配信されていたとは知らなかったよ

■『恋姫†無双』†はわわっDVD7巻はOVAすぺしゃるですよ~† 情報更新
まさかの鈴々おっぱい?マウスパッド

■かんなぎぶろぐ OUT!!
「月刊OUT」の内容をちょこっと紹介

■『CLANNAD AS』初回限定版DVD1巻ケースにヒビ割れ報告多数・・・犯人はボタン?

■2009年2月26日発売決定 『ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アンリミテッド マッチ』
Amazon:ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002 アンリミテッド マッチ 特典 スペシャルコンボDVD付

■クリスマスと言えばやっぱりこれ!「figma クリスマスキャンペーン」のお知らせだお!
・涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver
・涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver
・涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服Ver
・涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服Ver
・涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服Ver
・らき☆すた 柊かがみ 冬服Ver
・らき☆すた 柊つかさ 冬服Ver
・Fate/stay night セイバー 甲冑Ver
・Fate/stay night 遠坂凛 冬服Ver
・魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは バリアジャケットVer
・一騎当千 関羽雲長
figma サンタコスプレセット付が予約開始

■あみあみ予約開始
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 抱き枕カバー C.C.

・コードギアス 反逆のルルーシュR2 抱き枕カバー 紅月カレン

・figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. クリスマス特典付

・figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver. クリスマス特典付

・figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは バリアジャケットver. クリスマス特典付

バンダイが抱き枕!

■Amazon予約開始
・SUPER HCM Pro ガンダムエクシアDX
・SUPER HCM Pro ガンダムエクシア
・HCM Pro オーライザー
・真・恋姫†無双サウンドトラックCD 『天下三琴』
・GWAVE 2008 1st Experience 店頭予約版「しんたろー」テレカセット
・GWAVE 電気街おみやげCD vol.1 Love Bullets 初回限定版「こぶいち&むりりん」テレカセット
スパコンいきなりすっとばしてエクシアくるとは。DXって何違うだろ
GWAVEの収録曲など詳細は公式サイト

■メアメアメア 体験版
ある夜突然主人公の下にやってきたサキュバス。これがとんだへっぽこなやつだった
言ってることは口だけで、エッチの知識も免疫もなければ経験すらない。(でも敏感)
よし、こうなったらオレがエッチを教えてやろう。そんな育成ADV

ストーリーやジャンル(サキュバス育成ADV)を見る限り抜きゲーの雰囲気
実際体験版では破瓜、パイズリ、フェラがあって豊富
この分なら数は期待できそうですが、今のところエロさは感じませんでした。尺はそこそこ

ヒロインは可愛いですね。萌えゲーとして考えればまずまずではないでしょうか
あとは主人公が「イル」を手玉に取っていて余裕があるし頭もよい。この性格は好き嫌いあるかも

気になる点は、「イル」以外のエロの数と、もしかしたら使い回しCGがあるかもしれないということ。後半エロエロだったらいいな
それはそうと電波な主題歌がお気に入り
「ちゅちゅっちゅちゅぱちゅぱ♪」ってフェラゲーソングにどうよ?
『Crash Course~恋の特別レッスン~』 / KOTOKO to 詩月カオリ

2008/12/02(火)

■日本初のアダルトゲーム専門誌 「パソコンパラダイス」が創刊200号

■「お嬢様大好き!」 プリンセスラバー!ビジュアルファンブック
関連:まんが王倶楽部
表紙がシルヴィだけとは

■『ガンダム00 2ndシーズン』OP映像の修正前と修正後を比較
かなり修正されてますな

■PS2 『ザ・キング・オブ・ファイターズ2002 アンリミテッド マッチ』 2009年2月26日発売
初回特典のスペシャルコンボDVDはちょっと見たい

■オリジナルデザインの本体同梱版、『龍が如く3』“昇り龍パック”が発売決定

■『セブンスドラゴン』最古の国より訪れし一刀断ちの剣客サムライ
関連:セブンスドラゴン公式ブログ
女の子が可愛いですなぁ

■『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』 2009年2月全国ロードショー決定
これは大丈夫なんだろうか

■[しんたろー] 抱き枕ラッシュ?
・『ボーイミーツガール』美羽のエッチな抱き枕
・『ボーイミーツガール』真央のエッチな抱き枕
・『かみぱに! 抱き枕カバー』恵
・かみぱに!瑞希ちゃんの萌え萌えハァハァ抱き枕カバー
いつの間に!

■[武田弘光] 単行本作業は、ほぼ終了
イラスト&表紙をちょっぴり公開。ついに成年向け単行本の発売よー
書き下ろし20Pの「ツンデロ2」収録

■シマゾウレポート
・「乳とお尻の絶景!グリフォン『一騎当千 Dragon Destiny 1/7 関羽雲長 ダメージver.』デコマスレポ!」
・『フロイラインリボルテック 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer.』サンプルレビュー
関さんは見ようによってはえらいエロさだ
ハルヒはこうして見ると結構いいかも

■あみあみ予約開始
・[グッスマ]ねんどろいど こどものじかん 九重りん

・[キャラハイ] School Days(スクールデイズ) 清浦刹那 抱き枕カバー

・[キャラハイ] 恋姫†無双 趙雲(星) 抱き枕カバー

・[キャラハイ] 恋姫†無双 馬超(翠) 抱き枕カバー


■Amazon予約開始
・ねんどろいど こどものじかん 九重りん
・[KEI] 初音みっくす 1 メーカー非公式
・[西尾維新] 不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界
・[伏見つかさ] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2
・[天太郎] Daisy!
・[上乃龍也] 「身体中、ヌルヌルです。」
・[武田弘光] ツンデロ
・あやかしびと 廉価版
・GWAVE 2008 1st Experience 通常版
・GWAVE 電気街おみやげCD vol.1 Love Bullets 通常版
12月は本出すぎじゃぁ

2008/12/01(月)

■U・Me SOFT 『巨乳メイド 中出し天国!』 紹介ページ公開
DL販売。シナリオは新人さんか

■ALICE SOFT 『ばにしゅ!~おっぱいの消えた王国~』 公式ページ公開
低価格シリーズだったんですね

■キャラメルBOX コミケ特設ページオープン
とっぱらダンジョン探索RPG!?お風呂セットはよさげ

■エルフ 『女系家族~淫謀~抱き枕カバー&本体』 販売開始

■Comet スタッフブログ かぼぱん
Yuyi さんイラスト更新

■「うたわれるもの」OVA版、Blu-rayとDVDで発売、全3巻。ToHeart2の新作も登場
■「ToHeart2 adplus」が来年4月発売! 「うたわれるもの」は6月に登場ですよ~♪

■2008年大成功したアニメ決定戦

■『バイオハザード5』商品仕様とパッケージビジュアルを公開
Amazon:PS3 『バイオハザード5』
Amazon:Xbox360 『バイオハザード5 Deluxe Edition』
PS3はメイキングでXbox360はサントラ。e-CAPCOM限定版もあり

■『アマガミ』恋の心強い味方を紹介
恋愛を応援してくれる妹キャラが。主人公は寒いと押し入れに入ってるのか

■ガガガ文庫 12月刊行予定更新&小学館ライトノベル大賞 第一次選考結果
著:田中ロミオ/絵:山崎 透 『人類は衰退しました(4)』 表紙と詳細

■ROBOT魂 日記 隠し腕
Amazon:ROBOT魂 セラヴィーガンダム
先日放送で明らかになったセラヴィーの隠し腕をみごとに再現
5000円もするしこれは頑張ってもらわないと
今後ハイコンやガンプラで再現なるんでしょうか?

■セガプライズ:初音ミク&はちゅねみくオルゴールサンプルを紹介!
これはかわえぇ

■「ねんどろいど九重りん」で遊んでいたら、原作者の「私屋カヲル」先生から直筆イラストが…!!
これはなかなかの再現度!元々ねんどろいどに向いてますし

■あみあみ予約開始
・フロイライン リボルテック 涼宮ハルヒ バニーVer.


■Amazon予約開始
フロイラインリボルテック 涼宮ハルヒ バニーVer.


■機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」
ゼロ距離射撃でもするのかと思ったら隠し腕!しょっぱなから興奮しまくりでした

ビリーにブシドーが接触!
「グラハ…」
ミスターブシドーって周りがそう呼んでただけだったのかよ!しかも迷惑千万(w
新型はなんか兜被ってるように見えましたね。フラッグじゃないのかよ!?
しかもこの話の流れはファーストシーズンと同じじゃないか(w
まさかまた最終話までってことはないだろうけど、しばらく出番なし?

宇宙へ上がるには障害がつきもの
これはピンチだと思ったけどちょっと拍子抜けな感じでした
ガデッサの武器ってデカビームだったのか

次回はまた新型?キャラもネーナや他にも動きがありそうですね

2008/11/30(日)

■裸足少女 『素直くーる』 アニメ紹介ページを公開

■西尾維新 『刀語』 アニメ化決定
オレ読んでねー!今から揃えるのは地獄です…

■『とらドラ!』 新OP・EDテーマ情報更新
Amazon:とらドラ! 新OPテーマ 『silky heart』
     :とらドラ! 新EDテーマ 『オレンジ』
逆になったのか

■『みなみけ おかえり』 OP・EDテーマ情報更新
曲名が一期と似てますな

■登場キャラやシステムの最新情報が明らかに! 『KOFXII』のプレミアイベント
キャラ少ないのは寂しいですが期待しましょう

■『名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵』人気推理コミックが作品の枠を越えてゲームで競演
Amazon:名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

■A&J サンタ娘 ミニミニ抱き枕発売決定
抱き枕のミニミニサイズで場所を取らずデスクの上の片隅に!
疲れたときに顔を埋めたり、触ったりする事で癒される商品です

■Amazon予約開始
・機動戦士ガンダムUC (7)
・オフィシャルファンブック ストライクウィッチーズ パンツじゃないから恥ずかしくないもん コンプリートファイル


■MapleColors2 体験版
正に「2」の名に相応しい内容といいますか、雰囲気は「1」そのもの
今回も仲間を集めるために学園内を駆けずり回り、ときにはミニゲームやエッチなイベントをこなしながらエンディングを目指す

そこでこのゲームの要となるのがフィールドマップパート
これが正直めんどい。実際「1」をプレイした時はかなりしんどかったです
ただ前作と違って今作は、時間の概念が無くなり、キャラの居場所も表示されるようになったので難易度は下がったかな?

またこの作品の魅力として個性的なキャラが沢山登場
前作同様ならば、クラス女子全員にエッチがあると思われます。メインは2、3回、サブ1回だったかな。生徒会側もありそう。
体験版にエロはなし。前作は濃い目だったと思いますが、今となっては参考になりませんし…後に発売されるであろう 『MapleColors2 H』 までエロエロは我慢か!?

最後にかなり個人的な感想ですが、あまり魅力的なキャラがいなかったorz
一応目当ては「志乃」だったのですが出番なし
原画の「TOMA」さんの絵は「1」のバランスのほうが好きかな
今も変わらぬ局部周辺のむっちり感は好きですが(ピンポイントすぎだろ
プロフィール

f-ost

Author:f-ost
このサイトはリンクフリーです
メールフォームはこちら

バナー
バナー
炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園


